Windows Live 2009 メール での設定方法(Windows)

   
1. アカウントの設定
 

Windows Live メール起動し、下図にある[メニューボタン]をクリックし、[メニューバーの表示]を選択します。

 

イメージ:メニューバーの表示

 

[ツール]から[アカウント]を選択ししてください。

 

イメージ:ツール

 

[アカウント]ウィンドウが開きますので、[追加]ボタンをクリックします。

 

イメージ:アカウント

 

『アカウントの追加』ウィンドウが開きますので、『電子メールアカウント』を選択して[次へ]をクリックします。

 

イメージ:アカウントの追加

   
2. メールアカウントの追加
 

『電子メールアカウントを追加する』ウィンドウが開きますので、下記をご参照の上で必要事項を入力してください。

 
電子メールアドレス 作成するメールアドレス 例)info@sample.ne.jp
パスワード 対象となるメールアカウントのパスワード (任意)
表示名 差出人に表示する名前
 

イメージ:アカウント追加

  「アカウントのセットアップに必要な情報の入力が完了しました。」と表示されたら、[完了]ボタンをクリックします。
 

イメージ:完了

   
3. メールアカウントの設定
 

『アカウント』ウィンドウが表示されますので、設定するメールアカウントを選択し、[プロパティ]をクリックします。

 

イメージ:アカウント

 

設定中のアカウントのプロパティが開きます。

[サーバー]タブを選択し、下記をご参照の上で必要事項を入力してください。

 
ユーザー名 作成したメールアドレス
パスワード 対応するメールパスワード

受信メールサーバーの種類 「POP3」のまま
受信メール pop.ドメイン名 例)pop.example.com
送信メール smtp.ドメイン名 例)smtp.example.com

 

上記のように各項目を入力し、[OK]をクリックします。

イメージ:プロパティ

 

[詳細設定]タブを選択し、下図のようになっていることを確認してください。

 

イメージ:プロパティ

 

確認できましたら、[OK]をクリックして設定完了です。


【 ご注意ください 】

メールの送信方式の一つに『 CRAM-MD5 』というものがありますが、現在『 非対応 』です。

CRAM-MD5を利用した場合、サーバーへの認証時に拒否されてしまいます。