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リモートサポート利用規約

第1条(本規約の適用)

1.ライド株式会社(以下、「弊社」といいます。)は、弊社の提供するリモートサポート利用規約(以下、「本規約」といいます。)を定め、本規約に基づき弊社はリモートサポート(以下「本サービス」)を提供します。

 

第2条(用語の定義)

1.本規約において、使用する用語の定義を、次のとおり定めます。
(1)契約者:本規約に同意し本サービスの申込みをした者
(2)本契約:本サービスの利用に関して本規約に基づき弊社との間で成立する契約

 

第3条(本サービスの内容と注意)

1.本サービスは、
LogMeIn,Incが提供する「LogMeIn」及び、XLAB d.o.o.が提供する「ISL Online」という専用ソフト(以下「本ソフト」)を用いて、契約者のパソコンを遠隔操作して契約者の操作支援や操作代行を行うサービスをいいます。
2.本ソフトは、通信の安全性を確保するために、SSLを使用して暗号化通信を行っており、第三者による通信干渉からお客様の情報を守ります。
本ソフトはサービス開始時に個別に発行されるアクセス番号を、契約者による入力を以ってサービス開始となりますので、弊社から一方的にお客様のパソコンへアクセスすることはできない仕組みとなっています。
3.本サービスの提供時間は、当社サポートセンターの営業時間に準じます。
4.契約者のご利用環境によっては、本サービスのご利用をお断りする場合がございます。
5.本サービスは、契約者の業務(文書作成代行等を含む広義の業務)を代行するものではありません。
6.ソフトウェアサーバのメンテナンスや、本サービスご利用状況等によっては、本サービスの利用をお待ちいただく場合がございます。
7.本サービスは、問題の解決や契約者の満足する結果を保証するものではありません。

 

第4条(利用の同意)

1.本ソフトを用い、お客様によるアクセス番号の入力と「接続」ボタン実行を以って本サービス規約に同意したとみなします。

 

第5条(情報の取り扱い)

1.本サービスでは、オペレーターが契約者のパソコン内部の情報や設定内容などを参照する場合がありますが、サポート以外の目的でそれらの情報を利用することはいたしません。
2.本サービスをご利用するにあたり、弊社が取得したお客様の個人情報については、弊社のプライバシーポリシーに従い管理するものとします。

 

第6条(サービス提供中止)

1.契約者が本規約に違反した場合、または当社が不適切と判断する利用行為がなされた場合、当社は本サービスの提供を停止する場合があります。中止した事に起因する契約者に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

 

第7条(弊社の責任)

1.弊社は、契約者が本サービスを利用することにより発生した損害、およびサービス停止したことにより発生した損害については、その理由のいかんにかかわらずいかなる損害賠償責任も負わないものとします。但し、弊社の故意又は重大な過失による場合はこの限りではありません。

 

第8条(損害賠償額の制限)

1.本サービスの利用に関し、本契約に基づき弊社が損害賠償義務を負う場合、弊社は契約者に現実に生じた通常の直接損害に対して、契約者が弊社に現契約の本件サービスの対価として支払った利用料金総額を限度額として、賠償責任を負うものとします。但し、逸失利益及び間接損害等の特別の事情により生じた損害については、弊社は賠償責任を負いません。

 

第9条(法令等の遵守)

1.契約者は、本サービスおよび第三者提供サービスの利用に関して、適用される全ての法規を遵守しなければなりません。

 

第10条(機密保持義務)

1.契約者および弊社は、相手方の書面による承諾なくして、本サービス利用に関連して相手方から開示された、もしくは知り得た相手方固有の業務上、技術上その他の秘密を、本契約期間中はもとより、本契約終了後も、第三者に対して開示、漏洩しないものとします。

 

第11条(準拠法)

1.本規約に関する準拠法は、日本法とします。

 

第12条(合意管轄)

1.本契約に関して生じた弊社と契約者との間の紛争については、弊社本店所在地を管轄する裁判所をもって専属管轄裁判所とします。

 

第13条(協力義務)

1.本規約に定めのない事項について弊社と契約者は、誠意をもって協議解決するように努力するものとします。

 

第14条(本規約の制定及び改定)

1.本規約制定日:2014年10月23日